カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
仲良し新年会
カテゴリ: 日記
184
こそっと上から写真を撮りました。

ダンナさんの高校の同級生たちが集まって、新年会です。
ちなみに、少林寺部つながりです。
メニューはすきやき♪

男子ばかりなので、できたよ~というと、あっという間にお肉がなくなります。
私は給仕だったけど、それが面白くって。
たくさん食べてくれると、作りがいがある~♪

頻繁には会わないけど、みんなそれぞれ環境の変わった人がいたり、全然変わらない人がいたり。
話を聞いてるだけで楽しかったです。



最近、21時台には、バタンキューと寝てしまいます。
子供のようだ・・・。
ショートスリーパーがうらやましい。
↑独り言です。
編集 / 2009.01.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいま実験中。
カテゴリ: お家のこと
183
我が家の南側です。
2階まで吹き抜けになってますが、ここから冷気が降りてきます。
エアコン+床暖をしてもなかなか暖まらなく、何かでガードをしたほうがいいんじゃないかと、ダンナさん。
とりあえず、家にある材料で遮断してみました。

普段はこんな感じ。


確かにスグに暖まるし、エアコン切っても寒くない。
やっぱり電気代を節約するにはこれかも。

でも、暗いね。

これで暖かいって言うことがわかれば、ロールスクリーンでも付けるかという話になっていたので、そうなるかも。
編集 / 2009.01.20 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
人前でしゃべるということ。
カテゴリ: お仕事
182
今日のお昼です。

私は週3日出勤です。
ちなみに昼休憩なしです。
なので、9時から14時までぶっ続けです。
でもさすがにおなかがすくので、作りおきしてある冷凍のおにぎりをチンして食べます。
左手おにぎり、右手ボールペンって感じかな。
今日は、持って行くのを忘れました(T_T)
なので、帰宅してから軽く食べま~す。



午前中は会議だったんですが、自分の意見を大勢の前でいうのが苦手です。
そんなこと言ってられない仕事をしているので、だいぶ慣れたはずですが。

というのは、トラウマ?あり。
中学の時の国語の授業で、サルが発情して人間の足に股間をこすりつけるっていう内容の文章を読まなければならず、同じクラスに好きな人がいた私は、あまりの恥ずかしさで泣いてしまいました。

それから大勢の前でしゃべると、声がうわずってドキドキして大変なことになってます。
メモも見ないで、アドリブでしゃべれる人がうらやましい。

人前でしゃべるという、場数を踏まないとダメですねぇ~。



今月末から仕事する時間数が増えそうです。
がんばれアタシ♪
たまには平日休みもらお~っと。
編集 / 2009.01.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハイドラ アッシュベイビー
カテゴリ:
181
続けざまに、金原ひとみの本を3冊読んでみたけど。

何だか疲れた・・・。
そして、気持ちが悪くなった。
あと1冊借りてるけど、読めるかなぁ~。
編集 / 2009.01.15 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
阿部真央
カテゴリ: Cyber Buzz
「阿部真央」
・Yahoo!ミュージック年間プッシュアーティスト決定!
・TBS系全国ネット「CDTV」の1月度のオープニングテーマ決定!
・スペースシャワーTV「グリコポッキー」CFソング、1月度POWER PUSH!決定!
・全国FM25局パワープレイ獲得!

この前、久々にCDTVを見たら、彼女が歌ってました。


デビューアルバム「ふりぃ」
2009年1月21日にリリース

ノリノリロックで、私は好き系な曲です。

編集 / 2009.01.15 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
チョコパン
カテゴリ: 料理
179
今日は、成人の日ですね。
私の住んでいるところも、みんな集まって式に参加します。

で、わたしたちはというと、祝日恒例となった、ガストde勉強をしてきました。
そのとなりの女性4人組。
どうやら、娘たちを成人式に送った後、お茶をしにきたらしく。
記念に作ったアルバムを見せながら、「9カットの撮影で、着付けやヘアメイク合わせて、50000円なのよ~。」と会話。

成人式ってお金かかるんだね。



で、ガストはモーニングだったので、昼にはおなかがすいてしまい、速攻作ったパン。
シフォンケーキに凝っていた時に、あまったチョコを細かくしてin。
何せ、速攻つくったので、きちんと丸めてないし、割れてる。
ま、いいよ。

元はこれです。
180

編集 / 2009.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうも、マイニチワ! Ⅱ
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバズです。

どうも、マイニチワ!

■「どうも、マイニチワ!」とは?
@niftyは「毎日」をテーマにして、取り組んでいきます。
毎日のリズムに合ったフレッシュ&タイムリーな情報を発信し、
日替わりの楽しさを提供するポータルサイトを目指して頑張ります。
日々「毎日のおもしろさ」実現のために頑張りつつ、
お客様の毎日も一生懸命応援します!


マイニチワが、YouTubeにもアップされています。
タレントの田代さやかちゃんが、体張ってます。


編集 / 2009.01.12 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
私→息子
カテゴリ: お家のこと
176
私の部屋です。
以前はこんな感じ
最近は、ミシン熱もめっきりとなくなってしまいました。

息子も1年生になったけど、我が家には学習机っていうものがなく、教科書もろもろは本棚においてあります。
宿題や勉強?はリビングのテーブルでやってるけど、使っていないスペースを、彼に貸してあげようと思って、お引越しです。
まだ片付け途中・・・。
こっちのが、陽が良く入って暖かいし、明るいし。



178
リビングからも良く見えるし♪
この方法でちょっと試してみよ~っと。

編集 / 2009.01.09 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
加湿器
カテゴリ: お家のこと
174

175
我が家の加湿器。
2台ともフル稼働のはずが・・・。

年末に風邪をひいたと書いたけど、なかなか治りませんでした。
今でもすっきりとしないし。

で、だんなさんの会社の後輩が来たときに、加湿器病の話をし始めて、病気の内容は知ってたんだけど、実は咳が止まらないのは、これらのせい??って思い始めたの。

下の機械は、結婚してスグくらいに買ったものだから、10年近い。
上の±0は、確か一昨年にもらったやつ。

そういえば、上のは中のフィルターがボロボロになっちゃって捨ててしまったので、ナシで使ってるわorz
で、使うのやめました。

心なしか、咳が軽くなったみたい。
(気持ちの問題かも)
基本的に、スチーム式のものは、加湿器病が出にくいらしいんだけど、わからんもんね。

今狙ってるのがこれ
迷ってるうちに、ヤマギワでは品切れになったようです。
編集 / 2009.01.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます。
カテゴリ: 日記
173
新春早々、寂しい画像でごめんなさいな。
元旦、2日と連日すきやきで胃がパンクしそうです。
ということで、今日の夕食はうどん。

今年もよろしくお願いします。
(特に抱負もなく・・・)
編集 / 2009.01.03 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
