カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ポケモンバカ2
カテゴリ: 日記
103
また、ポケモンネタになるとは・・・。

セブンイレブンで『ポケモンスタンプラリー』を開催中です。

セブンイレブンを4つ周ってスタンプを集めると、キラキラシールがもらえ、全部で8つ周ると全キャラポスターがもらえるという遊びです。

私も、何かを集めるっていうのがキライではないから、映画よりは楽しかった♪

途中であるはずのセブンイレブンが見つからなかったりとハプニングはあったけど、無事完走。

およそ2時間。
走行距離37キロ。
お疲れさまで~す。



104
全キャラポスター。

リビングに貼るのは、勘弁して欲しいけども・・・(T_T)
編集 / 2008.07.31 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポケモンバカ
カテゴリ: 日記
102

今日は、お休み。
なので、息子も夏休みの児童クラブは休みです。
前からの約束で、映画行ってきました。

「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」
ポケモンです。

私は違うのが観たいんですけど・・・。
ポケモンバカの前からの楽しみだったのでねぇ~。

朝イチに行くと、大人1200円になるので、狙っていったら、カップル割引で息子と二人で2000円になりました。
カップルって・・・(^^ゞ

映画って大体寝ちゃうんだよね。私。
今回がんばってみていたんだけど、クライマックス寝ちゃった。
息「ママ寝てたね」
バレとります(-_-;)

帰宅後、ホットケーキを焼き、お昼ご飯に。
変な時間に中途半端に寝ちゃったから、偏頭痛がする~。
さて、もうひと寝入りしようかな♪
編集 / 2008.07.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うなぎ@結婚記念日
カテゴリ: 日記
101

今日は土用の丑の日ですね。
昨日買い物に行ったので、それをそのままお酒を振りかけてチン。
これは息子バージョンです。
とっても少量。

うなぎは好きです。
でも外で食べると高いのでなかなか食べにはいけないけど、我が家の苗字と一緒のうなぎ屋さんがあって、よく、「そこの娘さん?」と言われるから、ためしに食べに行ったのが冬?
それ以来食べにいってないなぁ~。

ちなみに今日は我が家の9回目の結婚記念日です。
明日から10年目かぁ~。

朝言ったら、ダンナさんはすっかり忘れていました。
まあ、私も携帯の記念日に入れておかなかったら忘れちゃってたけどさぁ。

y「来年は、スイートテンダイヤモンドだね♪」
ダ「ダイヤモンドは余計だけどね」
と返された。
ダイヤは欲しくないけど、ちょっと言ってみただけだよ。



えー。9年前。
結婚を決めてから式を挙げるまで3ヶ月でした。
入籍をしたのは4月24日ですが、その後に両家の顔合わせ。
順番が逆じゃん!!

市役所の夜間窓口の係りの人におめでとうっていわれても実感なし。
籍入れても式まではそれぞれ実家にいたわけだから、やっぱ実感なし。

そんなスタートでも9年続いたんだなぁ。
9年経ってもダンナさんは変わらない。
いい意味でね(*^_^*)
逆に私はとっても変わったと思う。
でも、結婚して自分の居場所ができたっていうか、精神的にも安定したし、私にとってはよかったとおもってる。
ってこんなこと書くつもりじゃなかったけど、過去を振り返ってみました(^^♪
編集 / 2008.07.24 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の夕食
カテゴリ: 料理
100

今日の夕食は、豚肉のピカタとかぼちゃサラダ。
たまねぎのスープです。

明日から夏休み本格的突入です。
朝はラジオ体操、お弁当作り、児童クラブに連れて行って出社。
なんだか朝から疲れそうだわ(-_-;)

でも、小学生のお母さんたちはこれ当たり前のようにやってるんだよね。
尊敬してしまいます。

夏風邪はなかなか治らないというけど、ほんとにそう。
暑くって夜あまり眠れないっていうのも原因だと思うけど。
未だにだるいし、スグに疲れちゃう。
買い物行っても、早く帰えろ~です。
栄養いっぱい摂って早く元気になりたいな。
編集 / 2008.07.21 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チチヤスヨーグルト
カテゴリ: 日記
99

体調は何とか復活しました♪
のどが痛かったので、こんなのばっかり食べてました。

チチヤスヨーグルト。
パッケージとネーミングがかわいかったので、買ってみました。
おいしいけど、私にしたら甘めかな(^^♪

食べている私の隣でダンナさん
「チチヤスヨーグルトなんて食べてると、チチがちいさくなるぞ」
オヤジギャグ?余計な一言?
食べさせてあげないよ!!
お仕置きです(-"-)
編集 / 2008.07.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
読者向けアンケート実施
カテゴリ: Cyber Buzz
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=1&user_id=09887

サイバーバズの読者向けアンケートです。
よかったらどうぞ。


編集 / 2008.07.19 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
『旅達』会員100万人突破記念キャンペーン!
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバズです。

ANAで旅達というキャンペーンやってます。
http://www.ana.co.jp/travel/tabidachi/cpn/100man/index.html?cid=TUPcyberbuzztour2008070001
「旅達会員100万人突破記念キャンペーン」というのをやっていて、クイズに回答すると、抽選で世界一周航空券当たります。
海外に行きたい人、ぜひ応募してみて♪

実は私、飛行機苦手です(そんなオチ)



編集 / 2008.07.19 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
風邪引き中
カテゴリ: 日記
ただいま風邪引き中です。
熱は下がりました(*^_^*)
でも、いつものことなんですが、喉にくるんですねぇ。
今回も、のどち○こが腫れまくりで、窒息しないうちに病院に行ってきます。

ではでは(^^♪
編集 / 2008.07.18 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
シフォンケーキ3
カテゴリ: 料理
97

またまたシフォン。
今回は上手にできたよ~!(^^)!
チョコレートシフォンです。

余熱170℃、焼き160℃。
そいゆちゃん、ありがとね♪

コゲもなし。
中にそれほど空洞もなく。
切り分け方もネットで検索。


98

味は、チョコレートやココアパウダーでかなり変わると思うけど、大人の味になりました。
感触もしっとりしてます。

今まで3つ作ったけど、紅茶シフォンが一番おいしかったなぁ~。
というわけで、この温度設定で紅茶をつくってみよっと。

最近こんなのばっか食べてるから、アゴに吹き出物ができちゃったよ。
編集 / 2008.07.13 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
きれいになりたい願望
カテゴリ: 身体作り
94

情報誌あれこれ。
MAQUIAなんて、ポストイット貼っちゃってるし。
今って雑誌に付録ついてくるから、それも雑誌を買う判断材料になったりする。



92

で、この雑誌たちには関係ないけど、これいいです。
プルオイ
安売りで買ったので、1本100円。
定価、1本500円(-_-;)

最初の5日間は、朝晩飲んでくださいと書いてあったのにもかかわらず、ケッチイもんだから、寝る前のみ。
だからなのかあんまり変わらず。
それに、まずい。
これだけだと飲めないので、私は野菜ジュースに混ぜて飲んでます。

コストパフォーマンスを考えたら、アミコラでもいいんじゃないか?って思い、なくなったらそっちにする予定。
なので、朝晩のみ始めたら、次の日、お肌がモチモチしてる~!(^^)!
やっぱ、効いてるんだ・・・。
でも、まずいというのは、私にとってかなりマイナスなので、やっぱ次はアミコラだな。



93

アミコラのHPを見ていたら、嶋田真理子さんにたどり着き、これを使っていると言う情報。
レビューをチェックし、2日くらい迷って、エイヤッ!!っとクリックしちゃった。
スリムセラ
ボーナスでたからって買いすぎだよ。
これでストップです。絶対絶対!!
ダンナさんには言ってないし・・・。
編集 / 2008.07.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シフォンケーキ2
カテゴリ: 料理
89

えーっと、今週は火・水・木と3連休でした(*^_^*)
火曜日は紅茶シフォンケーキを作り、水曜日はリビングのワックスがけをし、木曜日はイチゴジャムのシフォンケーキを作りました。
毎日昼寝もしとったけどね(^^ゞ
なので、1歩も外出してません。
庭には出たけど。
どこまでインドアな女なんだろう(笑

で、イチゴバージョンですが。
前回の反省を生かし、17センチの型で14センチの分量の生地を入れ焼き、それでも焦げそうだったから途中でアルミホイルをかけ、ふわふわだったけど、イチゴのマーブル模様にはならず。
高さも足りないわ~。
でも、おいしかった(^^♪

やっぱ、14センチの型を買うべきか?
最初からアルミホイルをかぶせちゃダメなのか?
オーブンの温度を下げたほうがいいのか?
どうなの?そいゆちゃん(T_T)←助け舟を出す・・・



95

ちなみにこの本でがんばってます
編集 / 2008.07.11 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FinePix Z200fd
カテゴリ: Cyber Buzz


サイバーバズです。

FinePix Z200fd
http://finepix.blogdeco.jp/z200/

パーツを珍しく、赤黒で選んでみました。
ちょっとクールな感じかな?

■恋するタイマー
■みんなでタイマー
■恋する私メーカー

新しい機能ですが、ネーミングがイマイチだなぁ~。
一人で勝手に恥ずかしくなる・・・。

期間中に、このブログパーツを貼っている人に、プレゼントありです。


編集 / 2008.07.10 / コメント: - / トラックバック: 1 / PageTop↑
苦手なことに挑戦
カテゴリ: 料理
86

大体私は、お菓子作りに向いてない。
独身時代、よくスポンジケーキなど焼いてみたけど、1回も成功したことがない。
膨らまないので、2台焼いて、重ねて、超重いケーキを食べさせたこともある。

型でわかると思いますが、シフォンケーキです(笑
奥のはとうもろこしだよ。

どうしてもシフォンケーキが上手に焼きたい!!と奮起してがんばってみたけどこの状態。
失敗の要因は、型に対してオーブンが小さい←こげる。



87

型から出したら、空洞あり←生地を型に入れるときに空気が入った?均等に混ざらなかった?



88

こげたところを切り取って何とか修正。

味はおいしかった(*^_^*)
ちなみにアールグレイのシフォンケーキです。

初挑戦で、ここまでできたってことを自分で評価しましょう。
今回はちゃんと膨らんだしね♪

再挑戦して、何とかおいしいのを作れるようになる!!
がんばれアタシ。
編集 / 2008.07.08 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
B’z LIVE-GYM 2008 ACTION
カテゴリ: 音楽
85

毎年の恒例行事、B’zのライブに行ってきました。
今年は、日本ガイシホールと、豊田スタジアムだったので、ガイシのほうで申し込み。
その方が、近くで見られる確率が高そうじゃん!!
って期待したら、なんと11列目でした。
うれし~!(^^)!

稲葉さんの汗の飛び散りがわかったり、炎が熱かったり・・・。
アンコールでは革ジャンの前を開けて、ボディーが見えていたんだけど、すごい体だったよ!!
あの年齢であの体を維持できるのは、稲葉さんかヒガシ(少年隊のね)か・・・ってくらいでした。
肋骨がわかるくらい細いんだけど腹筋は割れてるし。
(なにをこんなに体のことを語ってんだ!!)
あの肋骨の見え方は、私並みでした(笑



ライブってのは、結構人間観察ができる場なんですが。
確か、去年もそんなことを書いたと思うんだけど、記事が見つからない・・・(汗

腰くらいまである髪の毛をひとつで結んだお姉さんが、ノリノリすぎて、隣の人に髪の毛がバシバシ当たってたって内容。


今年もいましたよ。
私の隣の人。

左手にメモ帳。
右手にボールペン。
ライブ中メモをとってるの。
何書いてるんだろ~とちらっと見たけど、字が汚くてイマイチわからなかった。

で彼女。
ノリノリになるのはいいんだけど、右手のボールペンを振り上げたもんだから、私の手に当たり、ピーっと線が。
どこに書いてるんだよ(-_-;)
ちゃんと謝ってくれましたけどね。

業界人には見えなかったし、もしかしてブロガーか?


来年も楽しみです(*^_^*)

編集 / 2008.07.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チリビーンズ
カテゴリ: 料理
84

写真の取り忘れで、携帯カメラから・・・。

今日の夕食。
チリビーンズと野菜サラダ。

これは、jilさんレシピです。
おいしかったよ。
ありがとね(*^_^*)

とっても簡単にできたし、ダンナさんもおいしいって言ってくれたので、これからも作ろう!!
編集 / 2008.07.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
高杉さと美 旅人
カテゴリ: 音楽


高杉さと美 旅人
編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
谷村 奈南 JUNGLE DANCE
カテゴリ: 音楽


谷村 奈南 JUNGLE DANCE

編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Possession - Jyongri
カテゴリ: 音楽


Possession - Jyongri
編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いきものがかり ブルーバード
カテゴリ: 音楽


いきものがかり ブルーバード
編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
