カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
女子力アップ。
カテゴリ: 日記
83


以前にも書いたことあるんですが、また、女子力アップ強化してます。

これをみてくださってる女子たちは、下着のセットはどのくらいの枚数持ってますか?
ブラジャーとショーツのこと♪

会社でそんな話をしていたとき、みんなは大体30セットくらいでした。
(1ヶ月洗濯しなくってもいいじゃん)
と思ったのは私だけだろう・・・。
ちなみに私は1ケタです(T_T)

「yuzuちゃん、ここぞというとき困るよ!!」
と言われたけど、そんなことはないでしょう。

まあ、そんな感じで話をしていたので、早速今日買ってきました。
といっても、それをアップすると恥ずかしいのでアップしませんが。

買ったのは、神田うのちゃんデザインのTucheのもの。
下着の世界でも、もう、秋冬物がでているので、春夏物はバーゲンで、3セット買ったけど10000円でお釣りがきました。
安いよね!(^^)!

やっと枚数も10に届いたけど、古いものは処分しなきゃ。
みなさんは、どんな状態になったら処分の対象にするのかな?
編集 / 2008.06.29 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宇多田ヒカル Prisoner Of Love
カテゴリ: 音楽


宇多田ヒカル Prisoner Of Love
編集 / 2008.06.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワンピース&デニムスカート
カテゴリ: 洋服
79

最近、お休みの日は、ヒッキーになってます。
外出したとしても、ご近所だけ・・・。
ガソリン代高いから、会社帰りとかに買い物もしちゃうし。
これじゃやばいと思って、今日はイオンまで行って来ました。

こういう形のシャツワンピースがずっと欲しくって、ネットでも探していたんだけど、価格と好みがあうのがなかなかなくって。
デニムのスカートはミニです。
結構フリフリとか好きだけど、甘くなり過ぎないように、どこか引き締めます。
今回は色を地味目に。


80

20代くらいまでなら1枚でも着られるけど、もう私じゃムリ。
下にレギンスやスキニーをはこうかな(*^_^*)


81

デニムのスカートはこんな感じ。
1枚だとやっぱ後ろが気になる・・・。


82

レギンスはいてみたけど、なんだかやぼったいねぇ~(^^ゞ
編集 / 2008.06.24 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セゾンカード
カテゴリ: Cyber Buzz


サイバーバズです。


今回は、《セゾン》カード・《UC》カードのキャンペーンサイトで『馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム!』がOPENです。http://www.saisoncard.co.jp/point/top.html

脱出ゲームに参加してクリアすると、抽選でニュージーランドの旅が当たるかも。
もちろん私も参加しました。

もし当たったら仕事とかどうしよう・・・って考えるんだけど、いつも外れるので結果的にそんな心配後無用だったりする。

石黒 彩ちゃんのブログも参加中。
馬だらけの脱出ゲームにジャックされてます。





編集 / 2008.06.21 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パンプス
カテゴリ: 洋服
75


76

パンプスを2足買いました。
今回は、仕事にも使えて遊びにも使える靴が欲しくて。
本当はヒールがもっと低いのがよかったけど、このくらいが一番品揃えがあるなぁ~。
購入したのは5センチくらい。
希望は3センチくらい。


77

こっちは、オープントゥ。
歩くと靴の中で足が前にずれます。


78

こっちはちょっとサイズ小さめ。
長い時間はいてると、足が縮みそう。



履いてちょっと歩いただけで、2足とも靴擦れ(T_T)
今日はしっかりと絆創膏で保護してから出社しました。
明日はいつもより歩かないといけないのです。
編集 / 2008.06.19 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遅ればせながら。
カテゴリ: 身体作り
74

遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊しました。
会社の子から、レンタルレンタル。
これをださなくちゃねと、ヨガマットを引っ張り出してきて、張り切りマン。

私が夕飯を作っているときに、息子が先にはじめてました。
みてるだけで、疲れてきた(-"-)

息子は筋肉をつけたくってしょうがない。
空手もやってるんだけど、強くなりたいんだって。


73

私は明日から~(^^ゞ
編集 / 2008.06.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
☆未来惑星☆
カテゴリ: Cyber Buzz

サイバーバズです。

4月14日にオープンした大和ハウス工業のエコを考えるコンテンツ《未来惑星》(http://www3.daiwahouse.co.jp/csr/miraiboshi/

これは、自分でエコな惑星を作るサイトなんですが、どれだけエコに貢献したかで、きれいな星になるか、汚い星になるかが決まります。
私はまだ登録したところなので、とっても寂しい星ですが、これからどんな風に変わるのかな?

星を作った人にはエコバッグがプレゼントされます。



エコという言葉がとっても流行っているけど、昔ながらの生活をしていけば地球もきれいになると思うんだけど、でも、手軽さや忙しいという言い訳で今の生活を送ってる気がする。

私はエコというか、節約という観点からできることをしてます。
でも今の課題は、レジ袋を使わないって言うこと。
ゴミの処理で使ってるから、ほかの方法があればそっちにシフトしたいんですが。

編集 / 2008.06.14 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
お庭&畑
カテゴリ: お家のこと
70
我が家の庭、全体図です。
こうやって見ると、ほんとに猫の額だなぁ~。
で、その猫の額の中に、畑があります。
やる気もなかったんだけど、このままじゃしょうがないなぁ~ということで、ちょこっとやる気をだし、週末に苗を植えました。


71
赤パプリカ。ミニトマト。トマト。しそ。きゅうり。
1本ずつ植えて、ちょうどいいくらいの大きさの畑。
最近はよく雨も降るので、水遣りもしてませんが。


72
ブルーベリーも食べごろをむかえています。
編集 / 2008.06.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
通勤バッグ
カテゴリ: 日記
68
今の通勤用のバッグです。
私は仕事中に昼食をとらないので、お弁当も入れないし、このくらいの大きさがちょうどいい。


69
その中身。

よく見たら、使いかけのティッシュが4つも入ってる(ーー;)
ポケムヒは必需品です。
あとは手帳が2つ。
スケジュール用と、メモ用です。
仕事中、プライベートなこととか思いついたら、カキカキ。
買うものとか、今日の夕食のアイデアとか・・・。
仕事しろよ!!って突っ込まれそう(-_-)

これプラス、お茶入りのスタバのタンブラーと、ハンカチ、携帯電話かな。



そういえば、仕事中に携帯電話はどこにありますか?
私はマナーモードにして、机の上においてあります。
資料書くときとかに、漢字がわからなくなったら調べられたりして便利!(^^)!
調べるふりして、メールしたりするけど。
やっぱ、仕事しろよ!!ですなぁ~。
編集 / 2008.06.05 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キーホルダー
カテゴリ: 日記
66
新しく、キーホルダーを買いました。

今までは、家と車のキーを分けていて、それぞれに、ドコモのキャラクターとセサミストリートのキャラクターをつけていたんだけど、バッグの中でごちゃごちゃするのがいやだったりしました。
それに、適当にそこらへんにあったキーホルダーをつけてたのもいやだったり。

購入条件として、
①2つのキーはひとつにまとめたい。
②息子と二人で車で帰宅したときは、私が車庫入れ中に息子が家の鍵を開けるので、すぐに家の鍵が離れること。
で、いろいろと探してたところ、これを発見。


67
②の条件は、上の輪っかを引っ張ってくるっとまわすと、スペースが開いて、取れるようになるのです。

私的に、ヒット商品!(^^)!
あと2つつけられるけど、つける鍵もなし。
編集 / 2008.06.04 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フィルター。
カテゴリ: 日記
63
ちょっと見にくいですが、フィルターです。
これは、緑茶、コーヒー、紅茶に使うものです。
この前ランチを食べに行ったお店で、紅茶を頼んだら、これが出てきました。


64
こんな感じにセットし、茶葉を入れてお湯を注ぎます。
写真、曇り中(^^ゞ
この上にふたをし、数分待ち。
茶葉がジャンピングするスペースもちゃんとあります。


65
今日の紅茶はこれです。

このフィルターを使うようになったので、茶葉だけで売っている(ティーバックじゃないやつ)商品も手軽に買えます。
洗い物も少ないしね。
編集 / 2008.06.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
梅雨入りしたそうです。
カテゴリ: 料理
東海地方、梅雨入りしたそうです。
大雨降ってます。
私はイネ科の花粉症ですが、梅雨入りって聞くと、あとちょっとで終わる~(^^♪って感じです。

61
土曜日の夕食。
アサリの酒蒸し。
何の魚かど忘れしちゃったけど・・・お刺身。
お味噌汁。

週末はいつもこんなです。
お酒飲みながら、適当にどうぞ~。

土鍋でやったほうが、格好がつくけど、出すのが面倒なのですきやき鍋。


62
変な写真が出てきたので、記念にアップしときます。
転倒直前(ToT)/~~~
編集 / 2008.06.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
好きなテレビ番組
カテゴリ: 日記
みなさんは結構テレビは見るほうですか?
私は子供のころと比べると見なくなったほうです。
大体ニュースをつけていることが多いんですが、気に入った番組をピックアップしてみました。
(ドラマ以外です)

未来創造堂
憲さんが司会をしている番組。
ゲストのこだわりとかの紹介です。
眠たいときには見れません。
私にとっては深夜番組(^^♪


a life

「ヨノナカにやさしく生きる」
長谷川理恵さんがナビゲーションしてます。
いわゆるスローライフの番組ですが、実際に実践してる方が毎週出演してます。
こうやって生活したいけど、なかなか・・・。


建物探訪

長寿番組ですね。
気に入ったお家だと見ますが、そうでない場合、チャンネル変えちゃう(笑


ガッチリマンデー!!
いろんな参考に♪


思い出したものだけ出してみました。
この4つの番組は、集中してみてます。
っていうのは、いつもテレビ見ながら本読んだりしてるので。
編集 / 2008.06.01 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
