カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
PCまわり
カテゴリ: お家のこと
47
最近のPC周り、こんな感じです。
ペタペタ張りすぎ。
色々頭の中に入らないことが張ってあります。
ポストイットって便利ね~。
たまにくだらない、「ビデオ予約 昼ドラ」とかあるけど・・・。

48
手元アップ。
新しい電卓、買いました。
マウスパットに合わせた訳じゃないけど、水色。



息子が最近腕立てやってます。
力をつけたいんだって。
でも、できて2回が限度。
49
腕立てになってない。

50
2回目終わった後。

51
変形腕立て。

52
何でか、片足上がっちゃう。
編集 / 2008.04.28 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春服
カテゴリ: 洋服
46
jilさんが、洋服のネタを書いていたので、私も便乗。

春になったので、ちょっと洋服関係をアップします。
手持ちのアイテムで、今使えるであろうという、ストールやマフラーたち。
春だからということで、明るい色を買ってみました。

上2枚はどこのショップか忘れたけど、1枚500円で2枚購入。
送料込みだったからラッキー☆

暗い色の洋服を着る時や、ちょっと寒い時(寒がりの私)に巻いていくといいです。

45
春用に買った洋服。
今ハヤリのボヘミアンチュニック。
ブルーに見えるけど、グリーンです。
ハヤリ物は長く着れないと思っているので、めっちゃ安いです。
(足元のブーツ、バランスいいから、なかなか卒業できない)

春の足元はやっぱりパンプスでしょうか・・。
でも、もう少し暖かくなったら、サンダルに移行するよね。

編集 / 2008.04.18 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Music BlogLink
カテゴリ: Cyber Buzz


サイバーバズです。

「Music@Life」は、株式会社ジャストシステムが運営する音楽情報サイトです。
デジタルオーディオソフト「BeatJam」のプログラムダウンロードのほか、音楽ダウンロードの情報や、サウンドコラムなどを連載しています。

このブログパーツを通じて、他のブログとつながっていくらしい。
同じ音楽でつながっていくんだけど、誰か貼り付けてる人いるのかなぁ。
通勤の車の中は、いつもこの人達の歌を聞きながら、テンション上げて出勤しています。

編集 / 2008.04.17 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
小学生
カテゴリ: 日記
44
小学生、がんばってます。
公文の宿題とチャレンジ1年生やってます。
ブツブツと文句いいながら・・・。

うちの息子、答えを間違えるとふてくされます。
100点を取らないと機嫌が悪い。
公文では100点を取らないと帰れません。
その弊害か??
人のせいにしちゃいかんね。

間違えても直せばいいんだよって言ってもダメ。
子供が大きくなるにつれ、いろんな悩みが出てくると思うけど、こんなのかわいい悩みになるんだろうな。
って、私は悩んでないんだけど。
編集 / 2008.04.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FinePix F100fd
カテゴリ: Cyber Buzz


サイバーバズです。

FinePix F100fd  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html

『FinePix史上最強』のコンパクトデジタルカメラ「FinePix F100fd」が登場!!
第2弾キャンペーン(5/7~6/27 抽選回数計4回)実施します。
FinePix F100fdの最大の特徴の顔検出機能をブログパーツで体験して、プレゼントがもらえるよ。
http://www.kaokireinavi-tower.com/index.html

仲間の顔を集めると、プレゼントがもらえます。
この顔は私じゃないよ♪
100人集めると、参加条件クリアだって。
ムリだ~。

デジカメって進化してて、景色とか光の量とか勝手に検知してくれて、きれいな写真が撮れるといいんだよね。
マニュアルで操作するのは難しい。


編集 / 2008.04.15 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字(下)
カテゴリ:


「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字(下)
山田真哉

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」は読んでないんですが、新しい本が出たので買ってみました。
学生の頃から数学は好きです。
答えがバチっと出るからかなぁ~。
数学の先生が好きだったからかなぁ~。

話がずれました。

数字というのは、文字と違って変化しなく、常に同じ意味を持っている。
その数字が、今はよくも悪くも上手に使われ、また、みんなそれにだまされている。
なんていうことがかかれてあります。

上巻は読んだけど、下巻はまだ半分くらい。
でも、フンフンと納得できる内容。
経済を別角度から見られます。
編集 / 2008.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガー調査委員会
カテゴリ: Cyber Buzz
cue

サイバーバズです。

「ブロガー調査委員会」/「キューモニター」のアンケートで、「ブログを書いて欲しいタレントは誰?」というのがあって、No.1はタモリでした。
タモさんかぁ~。
ちなみに私は、所ジョージと回答しました。

その他の結果。
① 20代女性の77%がタレントブログ読み、その内50%が毎日読む
② ブログを書いて欲しいタレントNo.1はタモリ
③ 新ブログの女王はともさかりえ
④ TVとブログでギャップのあるタレント第一位はともさかりえ、第二位は上地雄輔

私がよく訪れるタレントブログは、ゆうこりんとしょこたん。
ともさかりえちゃんは、たまーに見るかなぁ。
上地君は、笑顔がかわいい♪
「羞恥心」は息子が好きでよく歌ってるので、そんなに好きじゃなくても、頭から離れません。

編集 / 2008.04.13 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
入学式
カテゴリ: 日記
43
昨日は小学校の入学式でした。
一日体験入学では泣けてしまって、私の元をなかなか離れなかったけど、昨日は仲のよいお友達もたくさん同じクラスということで、楽しそうに参加していました。
楽しそうに・・・というか、はしゃぎすぎて2回も担任の先生に注意されてたけど。

1年生ってたくさん名前書かなきゃいけなくって大変と聞いてたけど、ほんとにそう。
名前シールを買ったけど、それを貼るにも、数が多すぎて死にそうだった。
書類の数も多いし。

で、登校初日の今朝。
雨です。
学校に行くのがイヤとは言わなかったけど、何を思ったか、昨日着ていったスーツを着だしちゃって。
朝から二人で大笑い。
雨だから、傘差すし、お道具箱も持っていかなきゃいけないから、6年生のお兄さんに、大変そうだったら手伝ってあげてねとお願いしておきました。
↑甘いかしら??

今日は半日授業。
明日から給食開始です。


編集 / 2008.04.08 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
息子との休日
カテゴリ: 日記
42
月曜日。

3人で名古屋港水族館に行ってきました。
本当は息子の誕生日に行く予定だったんだけど、あの時は3人で熱出してたからね~。

10年ぶりくらいに行ったけど、様子がすっかり変わってた。

大人になってから、こういうところに来ると、子供の頃と違って、結構楽しめたりする。
私の子供の頃は、あんまり水族館や動物園に興味がなかったから。

で、うちの息子というと、シャチより、シャチのショーで飛んできた水しぶきに驚いている人間を見て笑ってる。
でも、いろんな魚を見られてよかったみたい♪




火曜日。

ダンナさんは仕事なので、息子と二人で「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」を見に行ってきました。
私が小さい頃から、ドラえもんってやってるんだけど、映画って結構ジーンとくるんだよね。
で、私は今回もうるっときてしまった。
息子は、シリアスな場面なのに、笑っている・・・。
ポイントがずれてるらしいです。

ママと二人だとつまらんと、いつもいわれるので、今日はどうだったんだろう・・・。
次回も二人の休日はこの作戦でいこうかしら☆

編集 / 2008.04.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
