カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
リコー環境スペシャルサイト
カテゴリ: Cyber Buzz
41
サイバーバズです。
リコー環境スペシャルサイト http://www.ricoh.co.jp/ecology/comet/

リコーって、コピー機のリコーです。

「持続可能な社会」をめざし、リコーは活動しています。
個人や会社で環境負荷を少なくしていくために、さて、どうしていくか・・・。
しかし、リサイクルするために、環境負荷を増やしてはいけない。

私がやってることは、無駄なエネルギーを使わない。
節水や節電、大事さを子供に伝えていく。
会社では、裏紙をメモに使うとか、みんながやってることだと思いますが、できることからやってるつもり。
編集 / 2008.03.31 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
雑誌購入。
カテゴリ:
39
久々に雑誌を購入。
家計簿には、私のお小遣いと記入です(笑

PCビギナーズ

ダイヤモンド・ザイ


USBって、持ってもないし、使ったこともない。
「完全理解」って書いてある!!
ほとんど衝動買い。

ダイヤモンド・ザイは、ゆうこりんが好きなので、買ってみたんだけど。←ゆうこりん、連載中
株、勉強中です。



40
年末から美容院に行ってなくって、思い立って朝1番でGO♪
3センチほど切ってもらったんだけど、美容師さんから、「前髪切りました?」って聞かれてしまった。
自分で切るとバレるわね。

次回は5月に縮毛矯正20%OFFをやるらしいので、それに行ってきます。
編集 / 2008.03.27 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パソコン用のイス
カテゴリ: お家のこと
36
やっとやっとパソコンコーナーのイスを買うことができました。
イームズデザイン DSRチェア

ほんとにずっと悩んでて、予算もあり(←これが大きい)、見た目もありでねぇ~。
本物がいいんだろうけど、まあ、我が家はこれでいいんです。

37
脚のがたつきあり、1本底を上げてます。

38
でも、いつもはこれを敷いて使ってるんですが。
だって、あんまりイスを動かしたりすると、ここだけワックスがはげそうなんだもんね。

私はこちらのお店で買いました↓

編集 / 2008.03.24 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「朝メガ 昼メガ 夜メガを探せ!」 ブログパーツ
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバズです。

「朝メガ 昼メガ 夜メガを探せ!」 ブログパーツhttp://megamac.jp

こっちの地域では、マクドナルドのことをマックって言うんですが、確か大阪はマクドでしたよね。
前は月に数回行ってたけど、最近は自分でポテトを揚げてます。
そのほうがおいしいっていうんだもん。
本当のイモの味がするって。


ちょっと時間のあるときに、遊んでみてください。
パーツは、http://megadays.blogdeco.jp/
結構ムキになって連打しちゃうんだよな。私。

編集 / 2008.03.20 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバズのキャンペーンに参加です。

IXY DIGITAL 20 IS  ブログパーツ「MY COLORFUL CHARM」http://prom.ameba.jp/gg-ixy/index.html新しいIXYが出ました。
この前私買ったばかりなんだけど、進化は早いわね。

この商品の特徴は、5色のボディー。
手ブレと被写体のブレを調整して、鮮明な写真が撮影できる。
顔を認識してくれる。(これって最近は当たり前??)
液晶画面がどんな角度からもクリアに見える。
好きなチャームを自分の好きなように貼り付けて、かわいいストラップが作れます。
あんまり私好みのチャームはないかも。
ブログパーツのダウンロードはこちら→http://prom.ameba.jp/gg-ixy/blogparts.html

編集 / 2008.03.20 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の昼食
カテゴリ: 料理
今日の午前中は、最後の保育園の役員の仕事があり、その後は、この前体調が悪くて撮れなかった卒園アルバムの写真を撮りに、フォトスタジオまで。

で、今日の昼食です。
34
息子はこれ。
おにぎりはポケモンのキャラクターで作ったつもりが、似ても似つかなくなったので、ここでは言いません。
あとは野菜メインで・・・。
葉っぱがきらいとか言ってるけど。


35
大人バージョン。
でんぶは☆にしたつもりが・・・。
スペースがあまったので、蒟蒻畑を入れてみた。
編集 / 2008.03.15 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日のお仕事
カテゴリ: 日記
31
今日は仕事が休みなので、家の仕事を片付けなきゃ。
加湿器の掃除。
今年初めて使ったものなので、中はあんまり汚れてなかったけど、浮遊物はあり。
乾燥乾燥。


33
ひかるさんがポットをアップしていたので、便乗して最近買ったものをアップ。
安売りしていて2480円。
今まで紅茶を入れるときとかは、小さい鍋でわかしていたけど、これを買って、すごく便利。
コーヒーも上手に入れられそう♪


32
母が4月に還暦になります。
父の時には何もしてあげられなかったので、弟と相談して、両親で旅行に行ってもらおうということになりました。
場所の選定をしなきゃ。

あとは・・・・
1、読書
2、家の片付け
3、家計簿記入
4、昼ドラみなきゃ

です。
編集 / 2008.03.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
続・遠足
カテゴリ: 日記
先週息子が、保育園でお別れ遠足というのに行ってきました。
一生懸命行き方を説明してくれるんだけど、笑えるくらい意味不明。
じゃあ、お休みになったら一緒に行こうということで、今日行ってきました。

一応行き先は園からのお手紙で知ってます。
けど、今日のナビは、彼で・・・。

道を歩く時の注意点など説明してくれたり、途中消防署の敷地で休憩したり。
で、で、歩き始めて1時間くらい経ったとき、
「この道は、ほんとに歩いたの?」
と聞いたら
「歩いてないかもしれん」
き、キタ~(笑

またUターンをし、結局だんなさんにお迎えをお願いしました。

27
へこたれるの図

目的地の公園についてからはお弁当食べて
28
息子用。

29
大人用。
チーズが溶けて、☆になってない。

30
自転車で走りまくり。

今日はお金のかからない遊び方。
公園も広かったし、保育園の友達も数人いたりで、楽しかったみたい。
また、お弁当もってこよ~っと。
編集 / 2008.03.09 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お散歩
カテゴリ: 日記
今日は、刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。

目的は、フィッシュテラピー
お魚さんが、角質をパクパクと食べてくれます。
最初はくすぐったいけど、なれてくると、低周波を浴びてるみたいにいい気持ちなのです。

24
ダンナさんの足。

25
私の足。

ダンナさんのほうがたくさんお魚が来てたよ。
息子もやるって言ったのに、結局くすぐったいとか言ってちょこっと入れただけで終了。
10分で700円。

今度は誰か一緒に行きませんか??
編集 / 2008.03.08 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大失敗
カテゴリ: お家のこと
23
写真、見にくくてあんまりよくないなぁ~。

月曜日の朝から大失敗。
化粧水の瓶を落としてしまいました。
あぁ~(撃沈)
ちょっと見にくいけど、ながーいながーい亀裂が入ってます。
とりあえず、壁紙用の接着剤をつけてみたけど、やっぱダメ。

その日に、ハウスメーカーに連絡。
ボウルだけ替えたらいくらかかるか調べてもらうようにお願いしたんだけど、返事が土曜日って遅くないかぁ??
編集 / 2008.03.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
☆ファンタスティック・ワールド☆
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバズです。

「ファンタスティック・ワールド」http://www.usj.co.jp/svp/uus?sid=00003134Ln9iが、今年の3月18日に登場します。
私はUSJには行ったことないです。
USJは映画を見ていないと楽しめないのかなぁと思って、TDLのほうに行ってしまうんですが・・・。

で、それを記念して、CMを一般の方から募集。
その作品で私が気に入った3つを紹介します。

銀賞

花の映像がきれい。
ファンタスティックっていうんだから、やっぱ目でみてきれいじゃないとね。

入賞1

これは、何が起こるの?って想像できるストーリー。

入賞4

宇宙人。
典型的なかわいい宇宙人の絵です。
子供受けする?

優秀作品を集めたYouTubeチャンネルhttp://www.youtube.com/2008USJもあります。





編集 / 2008.03.07 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
「PASSOとプチトマーニな仲間たち」
カテゴリ: Cyber Buzz
「PASSOとプチトマーニな仲間たち」http://petit-tomani.net/

今回のお題は、『あなたのお気に入り春のファッション』でした。

春はやっぱり、パステルカラーでしょうか。
10代の頃って黒とかグレーとかダーク系の洋服を着ることが多かったんですが、30代になってからは、顔写りが悪いんですねぇ。
なので、なるべくキレイな色を着るようにはしてるけど、トップスにもって行くのは躊躇してしまうので、小物に取り入れてます。

アイテムは、今季も継続でチュニック。
そして、暖かくなってくれば、パンツを少なくしてスカートが登場。
ショートパンツも(あっ、ハーフパンツくらいだけど)はきます。

仕事ではあまり派手な格好もできないので、抑え目ですが(なので小物で遊ぶ)
新しいアイテムを手に入れたら、アップしたいと思います。


編集 / 2008.03.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひなまつり
カテゴリ: 料理
22
月曜日がひなまつりということで、一足早くひなまつりディナーを作ってみました。
ディナーって程、たいしたものじゃないですが。

おひなさまの形をしたお寿司がメイン。
結婚してから初めておひなさまの料理を作ったんだけど、我が家は男の子だしあんまり関係ないかなぁと思っていたけど、今年は会社でレシピをもらったので・・・。

目新しいということもあり、息子はたくさん食べてくれました。

21
全体像。
もう一品欲しかったなぁ。
編集 / 2008.03.01 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
