スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
風邪どえす。
カテゴリ: 日記
息子が熱出して・・・と書きましたが、月曜日の夜から今度は私ら夫婦がもらったらしく発熱。
初めて家族全員で寝込みました(笑
ダンナさんも40℃までいったし(私は38℃くらいだったんですけどね)とっても身体が大変だったみたいで、病院にいったんだけど、インフルエンザじゃなくって風邪だったと。

私のほうも微熱がおさまらなくって今日まで休めたから、一日ゆっくりします。
息子も解熱したけど、薬の副作用(だと思う)で寝る寝る寝る・・・。
二人でゆっくりします。

前の記事のコメント遅くなってごめんなさいね。
スポンサーサイト
編集 / 2008.01.31 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
アップルパイ
カテゴリ: 料理
11
昨日から息子が発熱。
40度超えました。
風邪かなぁ~インフルエンザかなぁ~病院に行ってないのでわかりません。
子供って熱出すと、簡単に40度いっちゃうんだけど、さすがに1日中寝てたなぁ。
今日は37度台なので、元気も出てきたのか、ソファーに座ってポケモン見てます。

というわけで、昨日から大した外出もできず、果物ラックにヤバくなりかけのりんごがあったのので、パイを作りました。
ダンナさんはどこかに出かけてしまったので、一人で食べます。
レシピは、パイシートの裏に書いてあるけど、砂糖を少なめにしたら、さっぱりし過ぎて味気ない。
編集 / 2008.01.27 / コメント: 14 / トラックバック: 0 / PageTop↑
身体の調整
カテゴリ: 身体作り
最近、ちょっとPCから遠ざかってます。
忙しいからじゃなくって、あえてです。
というのは、肩こりがひどくって、も~痛いなぁとは思っていたんですが、会社でPCに向かった後はガチガチ。
そして、家でもネットしていると、ガチガチ。

会社の昼休憩中にタウン誌を見ていたら、整体院の紹介がされてました。
昔から興味はあったんだけど、痛いんじゃないか?とか敷居が高かった場所。
でも、気軽に行ってみようと思って、先週の金曜日に行ってきました。

だったけど、行ったら駐車場がいっぱいで入れない(泣
しょうがないので、別の所に。
めぐり合わせなのか、いい雰囲気だったし、先生達もいい感じだし、やってもらったあとはいい気持ちだし・・・。
ということで毎日のように通ってます。

肩こりもだいぶよくなってきました。
なので、もうちょっとPCからは離れつつ、様子をみたいと思います。

って、2つも記事アップしたから、左肩が痛くなってきた・・・(沈
編集 / 2008.01.24 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『夢のボトル物語』
カテゴリ: Cyber Buzz

サイバーバズのキャンペーンです。

『夢のボトル物語』http://dream-bottle-project.cocolog-nifty.com/blog/
「エコ」をテーマにした物語です。

普段「エコ」とか言ってて自分なりにやっていても、イマイチ成果が目に見えない。
なので、やってもしょうがないんじゃない?って思ってたんだけど、ちゃんと結果は出てるんだよっていう物語。
私も、こんな風に緑が増えたりしたら、もっとヤル気がでるのに・・・と思うんだけど、身近に感じられないからなかなか続けることができなかったりします。
ちょっと考えさせられる物語かな。



編集 / 2008.01.24 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
パチンコルパン三世「ルピナスタワーのダイヤを狙え!」
カテゴリ: Cyber Buzz



サイバーバズのキャンペーン、連続投稿です。
このダイヤ取られちゃうかなぁ。
http://www.lupin-steal.com/

パチンコやりますか?
私は過去に数回やったことがあるんですが、結婚してからはやってません。
やり始めると止まらないからね。
で、絶対に損しちゃうし。

でも、ルパンは好きです。
人気シリーズパチンコルパン三世の最新作「ルピナスタワーのダイヤを狙え!」が3月に登場するんだけど、その前にこのキャンペーン。

「LUPIN-STEAL」1月25日からスタート。
都内某所に設置されたダイヤを監視する防犯カメラの映像を生中継して、そのダイヤが保管されている現場に、自分のカーソルを実際に忍び込ませてダイヤ強奪に挑戦することができるんだって。
海外旅行など豪華賞品が当たるキャンペーンもやってます。


編集 / 2008.01.19 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
イレトク2
カテゴリ: Cyber Buzz
10
サイバーバズのキャンペーンです。

前にも紹介した「イレトク」です。
http://www.iretoku.com/
プレゼントキャンペーン開催中です。
1月31日までに無料会員登録すると150名様に抽選で、デジカメや
おしゃれグッズをプレゼント♪です。

Yahoo!、楽天、ビッダーズの大手ショッピングモール3サイトをはじめ、
通販サイトやショッピングサイトが取り扱う400万点以上の
ファッションアイテムをまとめて検索できちゃう!
それぞれのサイトに行かなくても色んなサイトの色んな商品を一度に
見られるから、あなたの「欲しい!」が簡単に見つかります♪
もし、たくさんの中から探すのが苦手という人は、街角のおしゃれさんを集めた街角ファッションスナップも満載なので、おしゃれさんの持ち物を参考に検索出来る機能があるから使ってみてください!



第2回目ということで、久しぶりにアクセス。
私の場合は、欲しい物登録をあまりしていないので、アバタはあかちゃんですが、たくさん登録すると大人になります。

最近は洋服とか欲しいものがたくさんあるから、ここに登録しておけばいいんだけど、登録しちゃうと、忘れちゃうことがないから、ずーっとほしいままだよね(沈

でも、欲しいけど今は買えない、でも、絶対に買う!!っていう人には、いい機能だと思います。
編集 / 2008.01.19 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジョシリョクアップ。
カテゴリ: 身体作り
9
女子力低下気味でした。
これではヤバイと気づかされ、年末は美容院に行ったとき前髪を作ったりしました。

会社で加湿器の話をしていた時、私より10歳お姉さまから、「皮がめくれるくらいの乾燥はヤバイですよ」といわれ、今日は買い込んで来ました。
夏と冬と一緒の手入れじゃダメですね。

ケープ スーパーハード
肌ヂカラプラス30
ロゼノアマイルドピーリングジェル

ザラザラしてきた時は、ロゼノアで。
保湿には肌ヂカラで。
その予定で買ってきました。
(チープコスメ好きです♪)

新しい化粧品買った時って、それだけでキレイになる気がしませんか?
で、何日かたって、飽きてきた時にはお手入れが惰性になっちゃう。
めんどくさい~って思いながらやるより、きれいにな~れっていいながらお手入れしたほうが、同じ化粧品でも効き方が違うらしい。

あっ、ケープは、最近みだれつつある前髪のキープに。
編集 / 2008.01.18 / コメント: 14 / トラックバック: 1 / PageTop↑
ヘボい料理。
カテゴリ: 料理
8
ヘボいってこっちの方言かな?

この前の出来事ですが。
夕食を作って出したら、だんなさんが「すっぱい」といいはじめ(トマトソースのパスタだったんだけど)、塩コショウや味の素をかけはじめてねぇ。
その前に、息子に対して怒りすぎたなぁと凹んでいたのもあって、ご飯を食べながら泣いてしまいました。
心がちょっと弱ってたんですね。
泣いていたのは気づいたみたいだけど、どうしたの?とか声はかけてくれなかった・・・。
ちくしょ~!!

そこまで私の料理はまずいのか?とショックを受け、これはどうにかしないといけないと思って、たまたま見ていたNHK。
きょうの料理ビギナーズ
卵料理についてでした。
結婚して9年目だけど、マジで基礎からやらないとヤバイのかなぁ~。
編集 / 2008.01.14 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自動車保険料更新。
カテゴリ: 日記
7
通知がきました。
自動車保険料の更新。
我が家って、どうしてこう春に出費がかさむんでしょうか。
ダンナさんも私も、3月に車を買ってるから、保険料や車検の時期が重なる・・・。
今年はダンナさんの車の車検あり(泣

私が入ってる保険は、ソニー損保です。
車を買ってからのお付き合いなので、8年くらいかなぁ~。
お世話になったことは、2年前に追突された時くらい。
加害者が厄介な人だったから、結構保険担当者と話したっけ。
でも、新人さんだったらしく、できることをできないと言ったりで、担当を代えてもらったが。

それ以後、保険会社が示談できない(こっちの落ち度がゼロの事故)場合も、弁護士費用をカバーしてくれる特約に入りました。←担当が新人だったからではなく、加害者が変な人だったから
結局、修理費用41120円は回収できてません。
10万は払ってくれたんだけどね。

あの事故以来、トラウマなのか、後ろを走っている人の顔をよく見るようになりました。
お金持ってそうか?とか、人相悪くないかとか・・・。
一番安心なのが、子連れの人。
まあ、大丈夫じゃないかと。

話逸れましたが、ネットで更新終了です。

ちなみに私の1年間の走行距離、4432キロ。
すくなっ。
編集 / 2008.01.14 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
息子の好きなこと。
カテゴリ: 日記
6
私の足じゃないです。
息子の。

TVでマニキュアを塗っているのをやっていて、「いいなぁ~」と言うから、じゃあやってあげようってことで、こんな感じに。

息子は、キラキラしたものが好きです。
昨日は、ゼニガメのぬいぐるみを背中におんぶ紐でおんぶしてました。
いろんな物を回すのが好きです。

編集 / 2008.01.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『OLサチコの受難な日々』
カテゴリ: Cyber Buzz
『OLサチコの受難な日々』http://getsu9.com/

サイバーバズのキャンペーンです。

主人公は林田産業第2営業所で働く、入社2年目の富田サチコ☆
彼女はこの営業所のアイドル的存在!そんな彼女が恋焦がれるに先輩、世良正秀がいた。
ある日、新入社員、掛川京子が現れ、事態は急変!!なんと京子も世良先輩のことが好きだと判明!! 
2人はライバルとして世良先輩のハートを射止めるべく、バトルを開始するのだった・・・・・・

という、Webドラマなんだけど。
初めてWebドラマを見たんだけど、とてもチープな作りでした(失礼・・・)

社会人になってから、社内の人を取り合うなんてことはなかったなぁ~。
と、回想中。
洋服が2着しか変わってなかったから、これって2日の中で起こったことなのかな??
全24話なんだけど。
編集 / 2008.01.12 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
家計簿。
カテゴリ: 日記
4
今年から本気で家計簿を付けることにしました。
継続は力なりですね。
で、選んだ家計簿は、この2冊。
左のは、雑誌で紹介されてたものです。
は、レタスクラブの付録。
3年目なんですけどね。

5
去年までは、レタスクラブの家計簿にレシートを貼り付ける。
だけど、反省なし・・・。
意味なし・・・。
これ、1年分です。
この厚さ。

で、今年はちゃんと貼り付け&記入をします。
左の家計簿の区分けは、
1.収入表
2.税金
3.社会保険費
4.預貯金及び保険
5.副食物費
6.主食費
7.調味料費
8.光熱費
9.住居・家具費
10.衣服費
11.教育費
12.交際費
13.教養費
14.娯楽費
15.保健・衛生費
16.職業費
17.特別費
18.公共費      ひゅ~。

細かいよ。
でも解説がついていて、こういう商品はどこに区別すればいいとか書いてあります。
パスタやパン、小麦粉は主食とか、お小遣いは職業費とか・・・。

今日、私が買ったパンツは職業費?衣服費?
ダンナさんに買った服は被服費なんだよね。
ムムム。

編集 / 2008.01.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランドセル。
カテゴリ: 日記
1
日曜日に見に行ったランドセルを取りに行ってきました。
息子が帰ってきてから言うと、早速背負ってます。
いまいち興味を示してなかったからよかった。
ほっ。。。
背負っているというか、ランドセルに襲われてるって感じがするのは、私だけ??

2
こんな感じでテレビ見てます。
身体が小さいので、これで通学できるのかしら?
取り越し苦労になるといいんだけどね。
ちなみに机はいらないと本人言うから、とりあえず買いません。

3
今日の服装。
ジーンズをインしてますよ。
イソさん。
編集 / 2008.01.10 / コメント: 16 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブログスカウター
カテゴリ: Cyber Buzz
サイバーバス
いつものサイバーバズのキャンペーンです。
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/

BlogScouter(ブログスカウター)が、新しくなりました。
デザインも、お正月バージョンですね。
前のブログに貼り付けていたのを、こっちに付け直しました。

1日における1読者あたりの平均滞在時間(秒)と1ヶ月における1読者あたりの平均滞在時間(秒)が追加されました。
細かい機能が付いたもんです。

私は好きなブログは結構じーっと見てしまうほうで、過去の記事とかもさかのぼってみてます。
そういうのも反映されるってことだよね。

貼り付けたばかりだから、1ヵ月後くらいが楽しみかも。
編集 / 2008.01.10 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
フライパン
カテゴリ: 日記
20010901
新しいフライパンを買いました。
鉄製で、直径20センチです。
持ち手は短め。
保護してないので、素手で持つと火傷します。

前のフライパンは、近くのホームセンターで買ったフッ素加工してあるもの。
段々剥がれてきて、くっつくようになりました。
色々と探していたんだけど、結局フッ素加工してあるものだと、また剥がれたら買い換えないといけないし、アルツハイマーの原因とか言われてるし・・・。
それってアルミだったっけ?
要は、長期間使える商品がよかったんです。

今日は、オムライスを作ってみました。
でも、このフライパンでは卵を焼いただけだけど。
くっつきはしませんでしたよ。

大きいフライパンも底が変形してるし、フッ素はがれてきてるし、買い換えないとなぁ~。

20010902
収納はこんな感じ。
あと3つ、フライパンや鍋を入れてます。
編集 / 2008.01.09 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブーツ2
カテゴリ: 洋服
20010501
また、ブーツを買ってしまいました。
今日の買い物は、うちの両親が、息子にランドセルを買ってくれるというのがメインだったんだけど、私も自分の分はゲットせねばということで。
前のボロボロブーツが黒だったので、やっぱり黒は持っておきたい。
バーゲンだし・・・。
私の今月のお小遣いは終わったけどね。
これなら、カジュアルにもちょっとしたお姉系にも合いそうかな?

20010502
こんな感じでショートパンツと。
またショートパンツかよ!!
でも寒いのでタイツはいてるけどね。
ジーンズもブーツの中に入れられますよと店員さんに勧められたなぁ~。
そういえば、五十六さんもそんなこと言ってたなぁ~。
編集 / 2008.01.06 / コメント: 16 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます。
カテゴリ: 日記
20010101
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、また、我が家にとっても幸せな1年になりますように。


20010102

我が家はまったりですけどね。
今から初詣と、実家にいってきま~す。

義母は京都出身なので、お雑煮は白味噌で丸餅。
ここら辺の地域、は醤油ベースで四角い焼餅を入れます。
なので、初めて食べた時にはびっくりしました。
そして、お頭つきの焼き海老を一人1匹づつ食べます。

各家庭で正月のしきたりが違うので面白いです。
編集 / 2008.01.01 / コメント: 14 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。