カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「30人ヒトサンゴ企画」
カテゴリ: Cyber Buzz

Cyber Buzzさんの企画に参加してみました。

「30人ヒトサンゴ企画」(http://home.goo.ne.jp/sango
30人がgooホームに登録するごとに、1株のサンゴが沖縄の海に植え付けられます。

海が汚れてくると、サンゴ礁にも影響があるという、当たり前のことを知りませんでした。
海を汚さないためにできること。
私は、洗剤を石油系の界面活性剤が入っていないものを使っていたり、油を使った後のナベは拭いてから洗ったり・・・。
まだまだできることはあるかもしれませんが、身近にできることから始めていってます。
編集 / 2007.11.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
温まる。
カテゴリ: 日記
お鍋

昨日はお鍋をしました。
(これは火を入れる前)

平日は、あまり動物性たんぱく質はとらないので、野菜のみ。
ダンナさんは、物足りなさそう。
でも、会社でお昼に食べてるからいいの!!←強気

社宅時代から使ってる、ガスコンロと土鍋。
今はIHなので、最初からこのコンロを使って作ります。

寒くなってくると、すき焼きやお鍋やおいしいものがいろいろと出てくるからうれしい♪




そして今日は、ハウスメーカーの2年点検の修理日。
まど
窓のゴム枠みたいなのが緩んでいたので交換。
脚立じゃなくって、はしごを持ってきたみたいで、作業怖そう・・・。


屋根
屋根の防水トップコートの塗りなおし。
「上りますか?」っていわれたから、遠慮なく。
屋根の上、きれい。
編集 / 2007.11.27 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
休日の朝食
カテゴリ: 日記
朝食

休日は時々ダンナさんが朝食を作ってくれます。
卵焼いて、ウインナー焼いてっていう感じなんだけど。

この前、私が研修で朝いなかったときに、息子にホットドッグ??を作ったらしく、また作って欲しいとリクエストしてました。
私はおにぎりしか作らないから、イヤなんだって(贅沢者!!)

何かを作ってくれるだけでうれしい♪
座ってるだけで、ゴハンがでてくるんだもんね。
「紅茶が欲しい」とか「パンもうちょっと焼いて」とかバンバンリクエスト(笑



パン

その後、私は賞味期限が切れそうな強力粉を使い、パンを作って・・・。
冷凍しておきました。
編集 / 2007.11.25 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デジカメ。
カテゴリ: 日記
デジカメ

新しいデジカメを買ってきました。
今のは買って5年くらいになるなぁ。
新しいのは、CanonのIXYです。

私が欲しかった機能。
1.広角レンズ付き
2.室内でもきれいにとれること
3.手振れしないこと

ブログにアップする写真はどうしても夜に撮ることが多くって、今のデジカメは暗いから・・・。
で、ショップのお兄さんと相談して、これにしました。

でもいっくら良い機能が付いていても、使いこなせなきゃだめね。

最後になると思われる、サイバーショットからのアップでした。

カメラだけだと寂しいので、今日編んでいたモチーフもね♪
(構図がいただけない)
編集 / 2007.11.24 / コメント: 6 / トラックバック: 1 / PageTop↑
doorさんより
カテゴリ: 日記
doorさんより

doorさんよりプレゼントをいただきました♪

キャンディー溶けてるか心配って書いてあったけど、大丈夫だったよ~。
私の名前がyuzuなので、それにかけて、「ゆず姫しょうゆ」「ゆず塩」。

テーブルの上に並べておいたら、ダンナさんご帰宅。
『これ、doorさんが送ってくれたんだよ~。私のブログの名前がyuzuだから、きっとこれを送ってくれたんだね』
『そうなんだ』

ヤツは、全然わかっておらず、手紙を見せて詳しく説明。
やっと納得してくれたようで、感心してた。
鈍感男め!!
でも一番に「ゆず塩」使ってたんだよ。

大事にみんな使わせてもらいま~す。
編集 / 2007.11.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これなーんだ2
カテゴリ: 身体作り
血液画像

以前、私が血液診断をしてもらって衝撃的な結果だったので、今度はダンナさんを連れて行きました。
悪いな~とは思っていたけど、やっぱりそう。

まず、黒いのがタールです。
彼は喫煙者。
その周りで光っているのが、砂糖の結晶。
毎日缶コーヒーを5缶くらい飲むそう。
一応、微糖にしてるみたいだけど。
赤血球も連なっていて、形もぼこぼこ。

2枚目が、腸をキレイにするというエキスを飲んだあとです。
100%にはなってないけど、きれいにはなってる。

やっぱ、食生活って大事ですね。
編集 / 2007.11.20 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本棚
カテゴリ: お家のこと
本棚
前から欲しかった本棚。
ダンナさんへのプレゼンが上手くいき、やっと届きました。
ハウスメーカーに問い合わせたら、天井まで作って20万近くなるって言われたから、通販なんだけどね。

PCデスクを作る時は、「yuzuが買ったんだから、オレは作らんよ」と言っていたので、今回も一人でがんばるかな~!!と思っていたら、自分から作るといってくれた。

こんな感じ。
ちなみに、左が玄関で、右がトイレです。

色はやっぱり、白で統一。
一応本は、適当に入れてみたんだけど・・・。
まだまだ途中。
後でキレイにならべよ~っと。
後片付けが大変です。
編集 / 2007.11.17 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
私のクローゼットから my favorite style
カテゴリ:
私のクローゼットから

内田彩乃さんの新しい本がでました。
『私のクローゼットから my favorite style』

先週の土曜日に発売でした。
その日、私は研修。
次の日も研修。
宿題があるのに、研修の帰りに名古屋の高島屋で買ってきました。
11階まで行くのに、時間がかかる~(泣

ナチュラルな洋服ばかり。
めっちゃかわゆい人じゃないと、まるっきりマネはできないと思う。
そんな感じ。
私はポイントだけ・・・。
母に見せたら、ニットのセーターにパールをつけるところでヒットしたらしく、これいいねぇって言ってました。
編集 / 2007.11.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デジャヴュ
カテゴリ: 日記
マスカラ

今日で、夏から始まった研修がやっと終わった。
バンザーイ!!
あと5年は受けなくってもいいんだ!!
ルン♪

今日まで、スギ薬局がポイント6倍だったので、駆け込みで必要なものを買ってきました。
(ドラゴンズ優勝したからね)
スギ薬局というのは、こちらで有名なドラッグストアです。

今まではこのマスカラを使っていたけど、使い終わったら浮気をしたくなり、ケイトを購入。
でも、パンダ目になってしまうんですねぇ~。
ダメじゃん!!

なので、もう一度復縁してきました。
ついでにアイライナーも。

新しい化粧品を買うと、朝起きるのが楽しくなる♪

マキアージュのパンフでも見ながら、メイクのお勉強でもしようかな。
編集 / 2007.11.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おうちのじかん
カテゴリ:
内田彩乃さん

内田彩乃さんの「おうちのじかん」です。
彩乃さんの本は見ているだけでもほっこりするので、すぐ見られるところに置いてあります。
っていっても、PCに立てかけてあるんだけど。

もうすぐ新しい本も出るので、それが楽しみ。
洋服寄りの本みたいなので、参考にできるといいなぁ~。

その彩乃さんからメールの返事をいただきまして・・・。
(2回目なんだけど)
日々の生活を大切にしようと、再びココロに決めるのでした。
編集 / 2007.11.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウンベラータ2。
カテゴリ: 日記
ウンベラータ。

ひかるさんからもらった、ウンベラータがこんなに大きくなってます。
以前の記事。
どんどん葉っぱが出てきます。
すごい生命力。
葉の裏をみると、ハダニがいるけど、やっつけておきます。

となりはアボガド。
何だか知らないけど、葉っぱがショボーンです。
いつもこんなんです。
編集 / 2007.11.01 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
