カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今日の朝食
カテゴリ: 料理
205
休日の朝食はパンが多いです。
平日はご飯、お味噌汁。
じゃないと、スグにおなかすいちゃう。
今朝は、火を使わなくてよいメニューになりました。
スグにおなかすくだろうな~(*^_^*)
編集 / 2009.03.21 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チョコパン
カテゴリ: 料理
179
今日は、成人の日ですね。
私の住んでいるところも、みんな集まって式に参加します。

で、わたしたちはというと、祝日恒例となった、ガストde勉強をしてきました。
そのとなりの女性4人組。
どうやら、娘たちを成人式に送った後、お茶をしにきたらしく。
記念に作ったアルバムを見せながら、「9カットの撮影で、着付けやヘアメイク合わせて、50000円なのよ~。」と会話。

成人式ってお金かかるんだね。



で、ガストはモーニングだったので、昼にはおなかがすいてしまい、速攻作ったパン。
シフォンケーキに凝っていた時に、あまったチョコを細かくしてin。
何せ、速攻つくったので、きちんと丸めてないし、割れてる。
ま、いいよ。

元はこれです。
180

編集 / 2009.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無印レトルトシリーズ
カテゴリ: 料理
158
無印で10%オフの期間だったので、レッツラゴー♪
たまたま見かけた食品コーナー。
いろんなシリーズがあったよ。
こういうのがあると、心強い!!
数点買ってみました。

早速イカスミカレー食べた・・・。
やっぱ、ノーマルのカレーが好きだな~。
編集 / 2008.11.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スイートポテト
カテゴリ: 料理
カテゴリ、一応料理としてみましたが・・・。

145
息子が生活科でつくったスイートポテトを、家でも作ってくれると言うので、私は助手。

サツマイモをレンジでチン♪
つぶしてつぶして、アルミに形よく乗せる。


146
こんな感じ。


147
上に溶き卵を乗せて・・・。


148
トースターでチン♪


149
モグモグ食べることができました。

砂糖は入れなくってもいいと言い張っていたけど、やっぱ入れたほうがおいしいと思うよ・・・ママは。
編集 / 2008.11.04 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
炊き込みご飯
カテゴリ: 料理
130
今日は、炊き込みご飯です。
レシピはこちら
栗とベーコンがなかったので、ただのさつまいものみ。
そして、只今あごに吹き出物が発生中なので、もち米はやめました。
味付けだけ真似したってやつです。

おちゃわん、山盛り食べました。
おなかいっぱい(゜o゜)
編集 / 2008.10.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オムライス
カテゴリ: 料理
127
今日の夕食はオムライスです。
最近、気をつけてたくさん食べるようにしています。
なので、炊き込みご飯とか作ることが多いなぁ~。
白米って、食べてると飽きてしまう。(私だけ??)

卵、失敗した(-_-;)
でも、食べてしまえば一緒w




128
誕生日ケーキ。
近所にできた、きのこの家みたいなケーキ屋さんで初めて買ってきてくれたんだけど、おいしかった。

129
義母からのお花で~す♪
編集 / 2008.10.08 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冬瓜
カテゴリ: 料理
114
今日の昼食です。
大好きな冬瓜と、ナスのスープ。
ちょっととろみをつけて、最後にネギをいれました。

うま~い!(^^)!

もちろん、夕食にもまわします(^^ゞ




115
で、朝から掃除がんばりました。
一応見かけはピカピカ♪
編集 / 2008.09.09 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の夕食
カテゴリ: 料理
100

今日の夕食は、豚肉のピカタとかぼちゃサラダ。
たまねぎのスープです。

明日から夏休み本格的突入です。
朝はラジオ体操、お弁当作り、児童クラブに連れて行って出社。
なんだか朝から疲れそうだわ(-_-;)

でも、小学生のお母さんたちはこれ当たり前のようにやってるんだよね。
尊敬してしまいます。

夏風邪はなかなか治らないというけど、ほんとにそう。
暑くって夜あまり眠れないっていうのも原因だと思うけど。
未だにだるいし、スグに疲れちゃう。
買い物行っても、早く帰えろ~です。
栄養いっぱい摂って早く元気になりたいな。
編集 / 2008.07.21 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シフォンケーキ3
カテゴリ: 料理
97

またまたシフォン。
今回は上手にできたよ~!(^^)!
チョコレートシフォンです。

余熱170℃、焼き160℃。
そいゆちゃん、ありがとね♪

コゲもなし。
中にそれほど空洞もなく。
切り分け方もネットで検索。


98

味は、チョコレートやココアパウダーでかなり変わると思うけど、大人の味になりました。
感触もしっとりしてます。

今まで3つ作ったけど、紅茶シフォンが一番おいしかったなぁ~。
というわけで、この温度設定で紅茶をつくってみよっと。

最近こんなのばっか食べてるから、アゴに吹き出物ができちゃったよ。
編集 / 2008.07.13 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シフォンケーキ2
カテゴリ: 料理
89

えーっと、今週は火・水・木と3連休でした(*^_^*)
火曜日は紅茶シフォンケーキを作り、水曜日はリビングのワックスがけをし、木曜日はイチゴジャムのシフォンケーキを作りました。
毎日昼寝もしとったけどね(^^ゞ
なので、1歩も外出してません。
庭には出たけど。
どこまでインドアな女なんだろう(笑

で、イチゴバージョンですが。
前回の反省を生かし、17センチの型で14センチの分量の生地を入れ焼き、それでも焦げそうだったから途中でアルミホイルをかけ、ふわふわだったけど、イチゴのマーブル模様にはならず。
高さも足りないわ~。
でも、おいしかった(^^♪

やっぱ、14センチの型を買うべきか?
最初からアルミホイルをかぶせちゃダメなのか?
オーブンの温度を下げたほうがいいのか?
どうなの?そいゆちゃん(T_T)←助け舟を出す・・・



95

ちなみにこの本でがんばってます
編集 / 2008.07.11 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
