カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
食器の整理
カテゴリ: お家のこと
息子療養中につき、私も自宅にこもりきり。
食器の写真でもとってみました。
見せられる限界がこれくらいです。



203
長いものは、一番上の引き出し。
無印のトレーを使って仕切ってます。



200
深いお皿は2段目の中。
特に仕切りはやってないけど、引き出しを動かしても、ぶつかったりはしません。



201

202
浅いお皿は、上にあります。
セットで買うと5枚とかだけど、我が家は3人なので、3枚で一組が多いです。
誰か来た時には、他のを使えば、それなりになるので。
あとは、サプリとかマグカップとか、こまごましたもの。



204
私の作業中、息子はねんどねんど。
熱もさがり、あとはほっぺの腫れがひくだけです。

編集 / 2009.03.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロールスクリーン
カテゴリ: お家のこと
194
やっとやっと、ロールスクリーンをつけることができました。
1月の電気代が33000円。
一時しのぎでつけたツッパリ棒+カーテンで、2月は16000円になりました(*^_^*)
床暖もやめたけどね。
jilさん、ありがとうね♪

とりあえず半分だけ。
階段のところにも設置予定です。



195
ころころっとオープン状態。
編集 / 2009.03.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ソルト&ペッパーミル
カテゴリ: お家のこと
193
お塩と胡椒をひくミルです。
買ったのはここ

この商品は手動です。
これを買う前に、こちらを買ったんだけど、一回で壊れてしまいました。
返品はできたのでよかったんだけど、電動はモーターとかあるから壊れやすいかもって思い始めて、手動にしました。

で、SCANDALというドラマで主人公がこれを使ってて、ステキだな~と思い決定。
とっても使いやすいです。

上のふたをとって、さかさまにしてガリガリ。

我が家は、やみつきキュウリという、焼肉屋さんにあるメニューが好きなので、それを再現する時によく使ってます。

一口大のキュウリ+ごま油+塩+胡椒

簡単で、激ウマ♪
編集 / 2009.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キッチンのあれやこれや
カテゴリ: お家のこと
190
キッチンです。
今までは、IHと壁の間に、お砂糖と塩を置いていましたが、食器棚購入を機にそちらに移しました。



191
お酒、塩、コショウたちと仲間入りです。

使う時だけ後ろから取るだけなので、不便感はなし。
IHとはいえ、油が飛んだりはするので、極力ものは置かないほうがいいなって。

で、炊飯器もおく予定だったけど、かっこ悪くなってしまったので、使う時だけ出すようにしました。



192
いつもはここ。

こういうのって、考えてる途中も楽しいんだよね(^^♪
編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初ルクルーゼ
カテゴリ: お家のこと
188
ルクルーゼのお鍋を買いました。
22センチ、ココットロンド。

両手鍋は、パスタをゆでたり、大量のカレーを作ったりに便利な寸胴鍋しかなくって、ちと不便でした。

クリステルか迷ったけど、スペースの関係で見せる収納にするしかなく、見栄えも考えて、ルクに。

新しい食器棚が来てからバランスを見て色は決めようって思っていて、レッドにしました。
これならこのままテーブルに出してもOK♪



189
とりあえず、野菜スープ。

重さが3キロちょっとあるので、足の上に落としたら骨折だね。
気をつけなきゃ。
IHの上に落としたら、やっぱ割れるわな。
編集 / 2009.02.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
食器棚
カテゴリ: お家のこと
186
2週間ほど前に、食器棚を購入しました。
ずーっと前から白いのが欲しくって、イロイロとチェックしてたんですが、お店めぐりしていた時に、予算と好みが合って、購入してしまいました。


187
前はこんな感じ。


隣のスチールラックも移動させるつもりだったんだけど、上が空いてると、ケーキ作ったり、買い物してきた物を広げることができたりと、いろいろ活用方法があることに気づいて、今のところそのままです。

これからいろいろと手を入れて、かっちょいいキッチンにしたい!!
料理の腕はついていってないけどさ。

大きい家具を変えると、家の中の雰囲気ががらっと変わりますね~♪
編集 / 2009.02.24 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいま実験中。
カテゴリ: お家のこと
183
我が家の南側です。
2階まで吹き抜けになってますが、ここから冷気が降りてきます。
エアコン+床暖をしてもなかなか暖まらなく、何かでガードをしたほうがいいんじゃないかと、ダンナさん。
とりあえず、家にある材料で遮断してみました。

普段はこんな感じ。


確かにスグに暖まるし、エアコン切っても寒くない。
やっぱり電気代を節約するにはこれかも。

でも、暗いね。

これで暖かいって言うことがわかれば、ロールスクリーンでも付けるかという話になっていたので、そうなるかも。
編集 / 2009.01.20 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
私→息子
カテゴリ: お家のこと
176
私の部屋です。
以前はこんな感じ
最近は、ミシン熱もめっきりとなくなってしまいました。

息子も1年生になったけど、我が家には学習机っていうものがなく、教科書もろもろは本棚においてあります。
宿題や勉強?はリビングのテーブルでやってるけど、使っていないスペースを、彼に貸してあげようと思って、お引越しです。
まだ片付け途中・・・。
こっちのが、陽が良く入って暖かいし、明るいし。



178
リビングからも良く見えるし♪
この方法でちょっと試してみよ~っと。

編集 / 2009.01.09 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
加湿器
カテゴリ: お家のこと
174

175
我が家の加湿器。
2台ともフル稼働のはずが・・・。

年末に風邪をひいたと書いたけど、なかなか治りませんでした。
今でもすっきりとしないし。

で、だんなさんの会社の後輩が来たときに、加湿器病の話をし始めて、病気の内容は知ってたんだけど、実は咳が止まらないのは、これらのせい??って思い始めたの。

下の機械は、結婚してスグくらいに買ったものだから、10年近い。
上の±0は、確か一昨年にもらったやつ。

そういえば、上のは中のフィルターがボロボロになっちゃって捨ててしまったので、ナシで使ってるわorz
で、使うのやめました。

心なしか、咳が軽くなったみたい。
(気持ちの問題かも)
基本的に、スチーム式のものは、加湿器病が出にくいらしいんだけど、わからんもんね。

今狙ってるのがこれ
迷ってるうちに、ヤマギワでは品切れになったようです。
編集 / 2009.01.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねずみ1
カテゴリ: お家のこと
161
↑床下です。

我が家にねずみが出まして・・・。

夏ごろに天井から、カリカリと音がしてたんだけど、木のキシむ音かな~なんて思ってたら、今度は洗面所の壁からカリカリ。
絶対に何かいる!!と、即ハウスメーカーにTEL。
調査したところ、天井裏にフン発見。
ねずみ確定(T_T)
(ちなみに、家の中には出没した形跡なし)

建てて3年ですが、ハウスメーカーは、ねずみが入れるような造りはしていないと言ってました。
でもね、専門の人がみたら、入れるスペースがたくさんあった。

で、交渉の結果、ハウスメーカーもちで駆除してくれることになりました。

今日は第1回。
殺鼠剤を床下、1階2階の天井裏、浴室の天井裏に設置。
1週間後に来て、変化を見ます。

殺鼠剤の効果は、食べると苦しくなって、家から出て行くんだけど、徐々に内出血起こして死んでしまうそう。
かわいそうだけど、大人になると20センチくらいになるらしい(キモいわ)

どうなるか、また報告します。

編集 / 2008.12.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

yuzu

Author:yuzu

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加中
ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ検索
なかのひと
ブログスカウター
フリーエリア
